本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

5月のレクリエーション活動

2020-06-01
じわじわと蒸し暑い日が多くなってまいりましたね太陽
さて、6月に入り恵愛荘では条件付きではありますが、面会を再開させていただきました(^O^)
面会予約のご連絡をお待ちしております電話
皆様のご協力のおかげで当施設では利用者様・職員も感染者は出ておりません
今後も職員一同気を引き締めて衛生管理に努めて参りますので、皆様にもご協力をお願い申し上げます口を広げてにっこりした顔
 
さて、5月の誕生会は各フロアごとで開催しましたプレゼント
玉入れを行い大盛り上がり上に曲がる右矢印(橙)上に曲がる右矢印(黄)
食堂では笑い声が響き渡っていましたよ(^^)/

新型コロナウイルス感染症対策としての当施設の対応【面会再開のお知らせ】

2020-05-18
皆様には日頃より感染症対策にご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、令和2年2月21日より面会中止の対応を取らせていただいておりましたが、茨城県の緊急事態宣言の解除を受け当施設の判断により
6月1日(月)より下記の条件のもと面会を再開いたします
ご家族や関係者の皆様につきましては、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。
条件
1.面会場所は1階ティールームのみとさせていただきます
2.面会時間は9時~17時の間の15分程度で、面会者数は1名のみとさせていただきます。
3.予約制とさせていただきます。ご予約は0297-44-3320までご連絡ください。
4.面会内の飲食はお断りさせていただきます。お菓子等を職員にお預けいただくことは可能です。
5.手洗いと手指のアルコール消毒、マスク着用を必須といたします。
6.高校生以下の方・来荘時の検温が37.0℃以上である方・1週間以内に発熱や嘔吐の症状があった方は面会をお断りさせていただきます。
7.1ヶ月以内に海外渡航歴がある方や県外の方はご相談ください。
 
また今後の感染症発生状況により再び面会中止とさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
以上の条件をご確認の上、ご予約をお待ちしております。

たまにはこんなお花見もありですね(笑)

2020-04-10
巷では新型コロナウイルス感染症の話題で持ちきりですね困り果てた顔
当施設では、ご利用者、職員の不要不急の外出は避け、感染リスクを少しでも下げられるよう努めています。
ご家族の皆様にも引き続き、ご協力をお願いいたします。
 
さて、新年度に入り桜が見頃のころにお花見を迎えられそうです
...と思ったら、当日は雨...傘
なので今回は趣向を変えて建物の中でのお花見を行いました。
庭を眺めて、桜咲いた枝を少し拝借して春を楽しみました桜
たまにはこんなお花見もありですね~
 

面会制限の延長について

2020-03-24
 
皆様には日ごろからお世話になっております。
さて、地域での感染症拡大等を考慮いたしまして、面会の制限を4月末日まで延長することとなりました。
ご利用者をお守りするうえでの、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
解除時期に関しましては延長させていただく場合がございますので、事前に当施設までご連絡くださいますよう併せてお願い申し上げます。
現在、当施設のご利用者の皆様はお元気に過ごされております。
お気になる点がございましたらお気軽に当施設にお問い合わせください。
 
恵愛荘 施設長
0297-44-3320

【ご確認ください】新型コロナウイルス感染症対策としての皆様へのお願い

2020-02-26
 
2020年2月24日に新型コロナウイルス感染症対策専門会議が開催され、「これから1~2週間が瀬戸際になる」という見解が示されました。
そこで感染のリスクを下げる為当施設におきましても、本日より通院以外の不要不急の外出をご遠慮いただきますようお願い申し上げます
 
また、体温が37.0℃以上の方の当施設の立ち入りはお断りさせていただきます
お支払い等でご来荘の際は、まず玄関の右側に設置しておりますインターホンでの呼び出しをお願いします
職員が体温計をお持ちしますので、大変恐縮ですがその場で検温をしていただいた後お入りいただくようにお願いいたします。
 
来荘者の皆様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願い申し上げます。
 
社会福祉法人 清風福祉会 恵愛荘 施設長
0297-44-3320
TOPへ戻る